脱毛サロン 効果 同じ

独自に集めたサロンの体験談まとめ

30代の主婦です。夫の転勤が多く、1ヶ所に通い続けられなかったので、計6ヶ所もの脱毛サロンで施術した経験があります。そんな私が、これからどこに通おうかと迷っている方に、ずばり言っちゃいますと「結果はどこでも大差はない」なのです。

 

何故かといいますと、脱毛機器のメーカーってそんなに多くないのですね。どんな高級な脱毛サロンだって、まさか「自社開発しました!」なんてところはなく、脱毛機器のメーカーから買うので、機能自体は一緒なのです。

 

じゃあどこで値段の差が出るかというと、まず、立地。都心だったり駅近だったり、便利なところにあると当然地代が高いので、脱毛原価に上乗せされることになります。

 

さらに、雰囲気代。内装がきれい、待合室に熱帯魚の水槽、脱毛時に着るローブが高級品などなど。いい気分で脱毛を受けたい方は納得して高級サロンに通うのもありですが、脱毛結果に反映されるわけではありません。

 

あとは付随するサービス。
脱毛価格の安いところは、自分で毛を剃ってきてねと言われますが(さすがに背中などはやってくれます)、高級なところは全てやってくれます。楽ですが、これも誰が剃ったからって、余程の不器用でもないかぎり脱毛結果に違いはありません。

 

以上のことから、結果だけを追求するなら安価な脱毛サロンで十分ということになります。そこに、プラスアルファで自分が希望する立地やサービスがあれば、その分を乗せた納得できる価格のサロンを上手に選ぶといいのではないでしょうか。

お姉さま達と顔お合わせるのが超恥ずかしくって

今年もまた、むだ毛が多い私にとって悩ましい薄着の季節がやって参りました〜!

 

今年こそは全身脱毛!と意気込み始めて早ウン年・・・。早く自己処理のわずらわしさから解放されたいと思う日々で御座います。

 

それで、今年の夏は医療脱毛に行こうか、それとも家庭用脱毛器を買って自分で頑張るか、どちらにしようか悩んでます。

 

以前、エステテサロンの脱毛に通ったことがあるのですが、もともと人見知りする性格なもんですから、サロンのお姉さま達と顔お合わせるのが超恥ずかしくって、その時は毛がちょっと細く薄くなったきたかな〜?位の所で行くのを止めてしまったんです。

 

なので、家庭用脱毛器を買って自分でコツコツ気兼ねなく処理するのが良いかな〜と思う反面、毛が多いので自分でやるとなると時間が掛かって疲れちゃうし、
家庭用脱毛器のパワーで私のガンコなむだ毛が大人しくなってくれるのかどうか、不安な面もあり〜で。

 

脱毛器にも色々種類があってその違いが良く分らないので、色々調べてる最中です。本当は、皮膚科の医療脱毛でちゃんとやってもらいたいのが1番なんですけど、何せお財布の中が〜(涙)

 

ボーナスで行っちゃう?イヤ、最近の家庭用脱毛器も結構いいらしいよ?と、グルグル悩んでるわけですが今月中には決めないと〜と思ってます!